ぐりぶークーポン(LINEクーポン)が正常に動作しない方へ

LINE公式アカウント『鹿児島県庁』から配信されるLINEクーポンのクーポンをタップした後で画面がフリーズするもしくは『クーポンを提示する』ボタンが表示されない場合、下記のご対応をお試しください。


  1. LINEアプリを最新にアップデートしスマートフォンの再起動をお試しください。
  2. 使用中のブラウザ(iPhoneの場合はSafariまたはGoogle Chrome、Androidの場合はWebViewまたはGoogle Chrome)を最新にアップデートしスマートフォンの再起動をお試しください。
  3. OSのアップデートをお試しください。
  4. スマートフォンの機種が古い場合等は最新版にアップデートができないケースもございます。
  5. スマートフォンの機種が古い場合やストレージ空き容量が不足している場合、上記1〜3を実施しても不具合が解消しないケースがございます。
  6. アップデートの際には、キャリアとの契約内容によっては通信料負担が大きくなることもございます。また、それまで利用できていたアプリやデータが利用できなくなる場合もございますので、アップデートの際にはバックアップを取るなどしてください。

※アプリおよびOSのアップデート前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが消失した場合の損害につきましては、当事務局は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。


LINEの推奨環境は下記リンク先ページ(外部サイト)をご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。
https://help.line.me/line/android/pc?lang=ja&contentId=10002433